青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『小林さんちのメイドラゴン』オープニング曲『青空のラプソディ』(元気が出る曲ですね)

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)

思わず踊りだしたくなる曲。これを聞いてすぐに外を歩くと身体も心も踊っている。

 

異世界からきた居候が常識外れの行動で日常をちょっと異常にする系のギャグアニメ。

 

オープニング映像はかなりカオス。チョイ役がやたら多いアニメで、その人たちがほぼ全員出てきます。

 

そしてこの作品のヒロインたちである「ちょろゴンず」を差し置いて そのチョイ役の人たちがたくさん出てくるショットのとこが曲のサビ、という謎の構成。

 

なんだけど、そこの作画がすげえ良くて、動きが気持ちよくて、そして思わず吹き出すので、なにはともあれ観てください。

youtu.be

 

でもってそこんとこで「才川家のメイド」ジョージーこと才川 苗(さいかわ さなえ)の扱いが一番大きいところがぐっとくるでヤンス!!!

 

とにかく明るく楽しく元気になりたい時にぜひ!

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『青空のラプソディ』fhána

作詞:林英樹、作曲:佐藤純一、編曲:fhána

オープニングアニメーション

絵コンテ:武本康弘
演出:藤田春香
作画監督:門脇未来、丸木宣明
原画:髙橋博行、浦田芳憲、唐田 洋、秋竹斉一、羽根邦広、佐藤宏太、牟田亮平、熊野誠也
動画検査:黒田比呂子
色指定:米田侑加
特殊効果:三浦理奈
背景担当:渡邊美希子
撮影担当:浦 彰宏

 

●テレビアニメ『小林さんちのメイドラゴン』DATA

2017年1月~4月

アニメーション制作:京都アニメーション